fc2ブログ
工学院大学グリークラブOB会合唱団   

  工学院大学グリークラブOB会合唱団   のナビゲーター   topページ > 未分類  

熊本地震災害募金支援

2016 - 04/29 [Fri] - 08:53

熊本地震被災者へのお見舞いの件

グリークラブOB会 会長 山田伸一


 4月14日に発生した熊本地震は激甚災害に指定され、広い範囲で大きな被害をもたらしました。
 未だに自宅に帰ることが出来ず、避難所や車中による寝泊り等、不自由な生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃいます。速やかな復旧作業が進むことを祈っております。

 グリークラブOB会の会員の中にも熊本県在住者がお一人いて、早速メールで確認をしたところ断層からずれていたため、大きな被害は無く、ご家族共々無事に生活をされているとのことでした。が、お住まいの住宅の外壁にヒビ割れが発生する等、少なからずの被害はあったようです。
 本震と変わらぬ大きな余震も頻発しており、まだまだ予断を許さない状況のようです。

 OB会では4月23日(土)に開催された第12回総会において、被災されたOBの方にできる限りの支援を行いたい旨提案し、承認されたことに基づき以下の通り任意に募金活動を行うことになりました。

多くの方々の賛同をよろしくお願いいたします。
  ・支援方法  「被災お見舞い」として募金を行う。
  ・募金額は1,000円/人(1,000円以上でも可。)
  ・任意(有志)による活動のため、募金者の氏名は公表しません。
  ・5月7日の練習日に持参していただくか郵便局からの振り込みとする。
    口座記号、番号; 00180 3 278690
    加入者名    ; 工学院大学グリークラブOB会
    通信欄に「熊本地震見舞い」とコメントを書き入れてください
                (下記の払込取扱票を参考にしてください。)

熊本募金振込用紙

 「被災お見舞い」は直接OB被災者にお届けすることとし、一般募金とは区別します。
- 以上 -

校友会代議員立候補支援

2016 - 04/29 [Fri] - 08:52

工学院大学校友会
 第3回代議員選挙への投票依頼

グリークラブOB会 会長 山田伸一


2016年01月10日長谷川-2
長谷川 努(10期)
2016年04月24日岡崎さん
岡崎 孝宜(13期)

 既に工学院大学校友会からのお知らせ等でご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、工学院大学校友会の第3回代議員選挙が行われます。

 大学を含む学園の運営に関わる組織の一つとして、大変重要なポジションである代議員にグリークラブOB会のメンバーが立候補をしています。

 ・長谷川努さん(グリークラブOB会10期)
 ・岡崎孝宣さん(グリークラブOB会13期)

 グリークラブOB会としてはお二人が代議員として活躍していただくため、全面的にバックアップすることを、4月23日(土)開催の第12回OB会総会で可決、承認されました。

 具体的な応援方法としては、校友会から送られて来る校友会報に添付されている「投票用紙」に立候補者の名前を記入し投票していただくことですが、票数の片寄りをなくすためパート別に立候補者への投票をお願いします。

 ご自身のパートが
 ・トップテナー、セカンドテナーの方 → 長谷川努さん
 ・バリトン、ベースの方        → 岡崎孝宣さん

 ご自身のパートが分からない方、忘れてしまった方は「工学院大学グリークラブOB会名簿」を今一度開いて見てください。別な意味で懐かしさが甦ってくるかも知れません。

 なお、今回から学科別の投票制度が無くなったため立候補されている誰にでも投票することができます。

 投票は強制するものではありません。また、意にそぐわないとか他に応援する人がいるといった場合はこの趣旨に沿っていただかなくても構いません。
- 以上 -

 | ホーム | 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR