fc2ブログ
工学院大学グリークラブOB会合唱団   

  工学院大学グリークラブOB会合唱団   のナビゲーター   topページ > 連絡・掲示板  

2023年度練習日程

2023 - 03/21 [Tue] - 14:10

2023年度練習日程

2023年度の練習日程が確定しましたので掲載します。
練習時間(練習終了時間を15:00から15:30に変更)の訂正を行いました。
但し、練習会場は12:30~16:00を確保してあります。
八王子祭、新宿祭への参加日程および出演時間、」新春の集いへの出演可否については今後の調整によって確定しますので暫くお待ちください。
2023年度練習日程 (訂2)

鈴木康之様の特別寄稿記事

2021 - 08/08 [Sun] - 16:35

 昨年(2020年)の2月の練習から早1年半が経過しましたがコロナ感染がいまだ収束していません。
 今年の6月に鈴木康之さんが機械化同窓会報に寄稿された記事がパートマネージャー経由でOB会員の皆様にも送付されていると思いますが鈴木康之さんの許可を頂きOB会のホームページに掲載することにしました。
 鈴木康之さんの情報によると練習後、反省会・懇親会を行っていた「魚や一丁」がコロナの関係で閉店しているそうです。
 練習再開がいつになるか不明ですが、再開されたら新たな会場探しが必要となります。
 早く、コロナ感染が収束し、皆様に会いたいものです。

2021年8月8日 ホームページ管理者 小谷


鈴木康之会報誌-1
鈴木康之会報誌-2
鈴木康之会報誌-3


OB会員の活動紹介

2015 - 04/14 [Tue] - 21:07

地方で活躍するOB

広報グループ長
14期 鈴木康之


 グリークラブOB会は全国組織であるが故、普段のOB会活動に参加ができなくても地方で大いに活躍されているという声はたくさん聞こえてきます。
 学生時代に嵌った(はまった)「ハモる」という気持ち良さが忘れられず、半世紀を超えた今でも合唱を続けている方々がたくさんいらっしゃるようです。
 OB会の広報活動の一環として、そうした方々を紹介するコーナーを設けることになりましたので、様々な情報をお寄せいただきたく宜しくお願い致します。
 OB会の日々の活動報告や連絡については、各パートのパートナネージャーさんのご尽力により、きめ細かく情報伝達をしてもらっていますが、そんなやりとりの中でバリトンの小林勲さん(5期卒業)から地元、函館での合唱団の活動の様子を送って頂きましたので、皆さんにご紹介します。
小林 勲さん プロフィール
・OB会 5期(昭和41年)卒業  所属パート;バリトン 
・北海道 函館にて「函館男声合唱団」に所属。

20150312新聞記事(小林氏)

 今後、第2弾、第3弾とお知らせ、ご紹介をさせていただきたいと思います。
皆様からの情報をお待ちします。
 情報をお寄せ頂く場合は、各パートマネージャーさんからの連絡メールに返信する形で添付、送信していただければ幸いです。

校友会行事に関する覚書

2014 - 03/26 [Wed] - 00:37

2013年(平成25年)12月21日
総 務 部  部長  菊地  正
同窓会組織部  部長  小沢 和重
支部組織部   部長  谷   政美
学園連携部   部長  福田 忠彦
グリークラブOB会会長 山田 伸一
校友会行事における
グリークラブOB会出演依頼に関する覚書


 グリークラブに対し、校友会行事(新春の集い、全国大会、体育会連合OB会報告会兼意見交換会、総会など)に出演依頼をするに当たり、グリークラブと次のとおり打ち合わせし、双方で合意した。

1.グリークラブの基本的なスタンス:
   グリークラブとしては校友会から各種行事に出演を依頼された場合、全面的に協力させて頂く。

2.出演に際してのグリークラブの希望:
   出演する場合、20~25名の体制で参加することになるので、強制的に出演者即全員懇親会等への参加となると個人の都合もあり、無理が生じる可能性がある。

3.対応策:
   ①行事への出演と懇親会などへの参加は切り離して考える。
   ②出演者は出演が終了した時点で、全員、一旦、退出する。
    その後、懇親会などへの参加者は改めて入場する。
   ③出演のみで退出する者の会費は無料とし、個人の意志で参加する者は通常の会費を納入する。
   ④出演のみの者と懇親会等への参加者は事前に主催担当部署にリストを提出して貰う。
   ⑤出演に対する校友会からの謝礼や部活動支援金などは一切不要とする。
以上

2013年11月30日辻先生のお墓参り

2013 - 12/24 [Tue] - 04:17

-辻正行先生のお墓参り-

2013年12月16日
トップ 小笠原佼俊(第5期)

辻先生のお墓参り(1)
 11月30日(土)、南武線の津田山駅に10時30分に集合して、緑が丘霊園にある辻先生のお墓参りをしました。



辻先生のお墓参り(2)
 参加者は先生の奥様とOB会18名、山田会長、久保副会長、石田、赤沼、酒井、柳沢、高田、吉清、本橋、西尾、阿波連、仲野、知念、山崎、小笠原、他にセカンドの4期吉田忠三郎さんと、バリトン4期中村孝弘さん、バリトン14期堀口篤さん、が久しぶりに見えました。
辻先生のお墓参り(3)

 当日は穏やかに晴れて、小春日の中、お墓を掃除した後に花を生けて、一人ずつ、お参りをしました。最後に赤沼さんの指揮で、希望の島、小夜曲、遙かなる友へ、の3曲を歌いました。

 帰りに、溝の口駅前の中華料理店「鳳凰閣」で、昼食会をしました。奥様の他14名が参加しました。
奥様の話から始まり、会食者で辻先生との思い出話に花を咲かせました。

 | ホーム |  »

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR